BILLIE IDLE®解散によせて®︎

ラストライブのこととかは、また落ち着いたら書こうと思う。書くかわからんけど。 とにかく2019年のうちに感謝の思いだけは綴っておきたいと思い、 やらなければいけないことの大半を放棄してPCを開いてる。 2019年12月28日、僕の大好きなBILLIE IDLE®が解散…

思い出に残っているライブ®(2019年 後編)

・2019/7/13 IDOL FILE presents ドルタナ@心斎橋SUN HALL IDLE FELLASでもあったメンバーさんが所属している関西発のアイドルグループ、 『sui sui』さんがイベントのOAを飾ったイベント。 BILLIE IDLE®ヲタクを公言しているアイドルさんやキャストさんが…

思い出に残っているライブ®(2019年前半)

・2019/1/19 ニューシングルリリース直前記念フリーイベント@BIG CAT 「そして、また、、」のリリースイベントで年明け早々から動き始めた2019年。 FM OH!「Music Bit」さんプレゼンツのこのリリースイベントはなんと大阪BIG CAT。 ワンマンでやってる規模…

思い出に残っているライブ®(2018年 後編)

2018年の後編。この夏以降は思い出に残るビッグイベントが本当に多かった。 (現在に近付いてきたから覚えてるだけなんじゃないか説ですか?あります) ・2018/9/2 OKINAWA OLD SCHOOL@沖縄OUT PUT 沖縄に行くことがあるならワンマンツアーだろうなと思って…

思い出に残っているライブ®(2018年 前編)

・2018/1/26 タワワヒットパレード vol.4@名古屋クアトロ 例年になく1月から積極的に動き始めた2018年。 (例年が遅すぎたので普通の始動でも驚く体質になった) 年明けにプー・ルイさんのBiS脱退が発表されたことにより、 「LAST ALBUM」ジャケットに…

閑話休題®︎

徐ろに昔話を書き始めてしまったものだから 思い出したものをダーッと書き出して、カレンダーとカメラロールと記憶を遡り、 間違ってるものを修正したり、不足しているところを書き足したりしているわけですが。 まぁやっぱり大変ですね。 (というかあまり…

思い出に残っているライブ®(2017年)

・2017/4/6 Shinjuku Loft Presents Cheer up Lives Vol.1@新宿ロフト 個人的には歴代BILLIE IDLE®現場ベスト5に入るイベント。 イギリス人、絶叫する60度、柳家睦&THE RAT BONESとの対バン。 アイドル枠で絶叫する60度さんはいるものの、ロフトでバンドと…

思い出に残っているライブ®(2016年)

・2016/1/16 コアチョコ映画祭@テアトル新宿 これはグループの活動ではなくウイカちゃんのソロ仕事。 オールナイト上映会のトークコーナーに登壇。レイザーラモンRGさんと共演された。 特筆すべきことがあるわけではないが、この上映会で司会の方から 『フ…

思い出に残っているライブ®(2015年)

BILLIE IDLE®さんが解散するにあたり、少しだけ昔のことを書いておこう。 グループが歩いてきた軌跡、のような立派なものはもっと立派な誰かにお願いするとして、 いちビリーアイドラーおっさんの単なる主観を少しだけでも残しておこう。 思い出に残っている…

ね、書いてない®

やはり案の定だ。案の定の放置だ。 夜中までゴソゴソ携帯触ってTwitterやってるくせに筆不精という。 というわけでこのままでは何も書かないまま解散を迎えることとなる。 何か書くか。記憶と記録を遡って書いていくか。 なんて思ってみても、5年という月日…

始まりエモーション®(仮)

メシ通の記事をチェックするのにこうしてわざわざはてなブログのアカウントを作ってみたわけなので、 せっかくだからブログでも書いてみるか~と思ったりはしたものの、 ”作文が苦手な上に継続は更に苦手”という私が続けられるわけがない事は知っている。 高…